top of page
  • okitamainfo

三浦市役所移転します!

更新日:3月27日

2026年4月(予定)に市役所が現在三崎地区にあるのですが、移転して三浦市の真ん中にある初声町引橋地域(ベイシアとなり)に移転します。

移転後、三崎地域には行政センター(証明取得するとき使う)とか図書館とか一切なくなる予定。


庁舎棟は3階建てで、1階と2階がお役所機能、3階に議会や会議室、市民交流の場所。

民間施設の棟は1階に無印良品、2階には図書館と有隣堂、多目的スペース、

そして、小網代の森来訪者用の駐車場にローソンができる予定。







新庁舎の外観はタウンニュースで見れます。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

三浦海岸駅前に高層マンションができます。

名前はウェリス三浦海岸だそうです。 入居できる時期は未定なんですが、 2025年完成予定。 16階建てで237戸できるそうです。 詳しくは公式ページをご覧ください。

三浦市子育て賃貸住宅

三浦市では旧南下浦行政センター跡地に 三浦市子育て賃貸住宅整備事業として建物を建てています。 1階と2階は今まで通り南下浦出張所(行政センター)・市民センター・図書館分館です。 この南下浦図書館にはふるさと納税を活用して子供の書架をたくさん置く予定だそうです。 3階から6階が子育て賃貸住宅で26世帯が住めるよう整備していく予定です。 2LDK(家賃7万7千円)〜3LDK(家賃9万5千円)、 共益費

Comments


bottom of page