top of page
  • okitamainfo

イチゴ


いちごはホームセンターなどで苗が売られていますが、

品種名と商品名が違うことがあるのでいろいろ調べてみました。


例えばタキイ種苗さんのイチゴの苗は

商品名が

①まんぷくいちご福王

②まんぷく

③メタボッチ

と今のところ3つ発見


でも品種はすべて『いちご中間母本農1号』というものでした。


ちなみにまんぷく2号というのもありますが、

こちらは『いちご中間母本農1号』ではないようです。



あと『ジャンボいちご』だけ書いてあるいちごの苗が売られているものがあります。

これは品種名ではなく商品名です。

品種名は問い合わせなければわかりませんが

『アイベリー』という品種かアメリカのいちごが濃厚です。

たまに、ラベルに小さく品種名が書いてあることもあります。

ただ、多くのホームセンターで売られているものは

品種名で書かれていることが多いとは思います。



三浦市でもおいしいイチゴが取れます。

おすすめは大竹(だいたけ)農園です。


無人販売機もあっていろいろな種類のイチゴが売っています。

どれも完熟でスーパーとは味が違います。

是非どうぞ。





閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

三浦海岸駅前に高層マンションができます。

名前はウェリス三浦海岸だそうです。 入居できる時期は未定なんですが、 2025年完成予定。 16階建てで237戸できるそうです。 詳しくは公式ページをご覧ください。

三浦市子育て賃貸住宅

三浦市では旧南下浦行政センター跡地に 三浦市子育て賃貸住宅整備事業として建物を建てています。 1階と2階は今まで通り南下浦出張所(行政センター)・市民センター・図書館分館です。 この南下浦図書館にはふるさと納税を活用して子供の書架をたくさん置く予定だそうです。 3階から6階が子育て賃貸住宅で26世帯が住めるよう整備していく予定です。 2LDK(家賃7万7千円)〜3LDK(家賃9万5千円)、 共益費

Commenti


bottom of page